昨日はなんだかんだ残業な感じで家に帰る時間が21時を回っていた。
そんな時間にもなればお腹も空いているわけだから早く帰ってご飯を食べたいものだ。
たぶん同じような人も沢山電車に乗っているはずだ。
そんな中、また人身事故により遅延にかち合う・・。
ってか人身事故多すぎだろ・・東京・・。
とか言ってると自分も事故起こしちゃうかも知れないけど、確かに本数は多いので地方に比べて確立はすごく高いが、よく聞くのが「線路内に人が立ち入ったため・・・」みたいなアナウンス。
確かに簡単に線路内に入れるのはどうかとも思うが、簡単に入れても入っちゃダメだろ・・しかも大人が・・・。
昨日のは現場を見たわけじゃないけど、事故ってより自殺?だったみたいだけど・・マジ迷惑だ。
最後の最後にそんな迷惑かけちゃダメだよ。運転手の身にもなってみろよ。
仕事場から高円寺なんてたまに歩いて帰るくらいだから電車でも3駅区間でそんなに距離はないけど、やっぱり早く帰りたい時とかはこんなので足止めをくらうのがホント許せない。
結局昨日は中野からバスで帰宅。余計なお金もかかる・・。
朝の電車もよくダイヤが乱れている。
人よりもちょっとだけ遅い出勤なのでダイヤの乱れの影響をよく受ける。
とは言え本数は多いから実際に乗ろうと思った電車が遅れていても、その前の電車も遅れているので、結果時間通りくらいに電車はやってくるのだ。
それにしても付きの三分の一くらいはダイヤが乱れているような気がする。
JRで働いてる人はホント大変だな~って思う。
東京の電車は時間通りに走らないことが多い。そう言えば韓国の地下鉄ってダイヤってあるのかな・・なんか時間を表示するようなものがなかったような気もするが・・。