写真 2016-07-04 21 13 40まさかの名古屋に神様降臨で、夜中に家に帰れたおかげでちゃんと風呂も入れて家でも寝れてからの仕事へ。これができるとできないでだいぶ変わるからな。

さすがに弁当までは作る気力は無かったので昼は外でランチ。ここぞとばかりに海鮮食べたくなるんだなこういう時。

からの夜はレコーディング前の最後の追い込みでスタジオ個人練習入ろうと思ったんだけど、どこのスタジオも満室。ま、そりゃ夜の19時から22時くらいの時間帯に空いてるスタジオなんて経営ヤバイだろうし・・・。

と、そう言えば高円寺に「ワンカラ」なる一人カラオケ施設ができてたことを思い出して、行ってみることに。ぶっちゃけどんなシステムとか全然知らんかったけど、受付で話を聞いたら結構簡単そうだったので早速入会。

部屋の広さはビデオボックスのシート室くらい。防音はそこまでしっかりしてないけど、全員ヘッドホンでのカラオケなのでマイクの音がスピーカーから爆音で出ることはなく何か不思議な空間。ヘッドホン外して耳をすますと何となく他の部屋の歌声は聞こえてくるw

まーそんな事お構いなしで、俺はカラオケじゃないので自分のオーディオインターフェースをiPhoneにぶち込んで作業開始。これがかなり快適だった。

ドリンクも呑み放題だし、エアコン効いてて涼しいし。何より、21時からだとフリータイムで朝5時まで1500円?みたいなシステムだったので、4時間入って1500円。安い!!

結果1時くらいまで頑張ったけど、なかなか有意義な時間になった。満足度高いなーワンカラ。癖になりそうなので、そろそろ真面目にカラオケのレパートリーでも増やそうかな・・・なんて。

ワンカラこれからもお世話になると思いますー。お疲れ様でしたー。