%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-25-20-16-48昨日は仕事終わりでスタジオ。今週は弾きたがりもあったりとかで日がずれて木曜日に。いつも通りバイク置き場までバイクを取りに行くが・・・

遂にエンジンがかからないバイクになってしまった・・・。

バッテリーがそろそろやばいのは前に雨の中エンストした時に薄々感じてたけど、ついに昇天。

15分ほどキック掛けを試したけどうんともすんとも言わんってのはこの事だと悟り、JAFを呼ぶことを選択。

何気に東京のJAFって思ったよりもすぐ来てくれるイメージがあったので、何とかなるだろう・・・と20分くらいですぐに到着。隊員さんにバッテリーがNGな事を伝えて、それ用の機械でパツ一でかけてもらう。

ただ、その機械を外してエンジンを止めたらまたアウトなのでそのままエンジンをかけっぱなしでサインして終了。てか、その一瞬のために駆けつけてくれたJAFの隊員さん本当にありがとう。神対応。ぶっちゃけバッテリー上げちまった俺が悪いんだけどな・・。

とは言え年会費5000円くらいを毎年払っててここ5年くらい何もJAFのお世話になってなかったから、「こんな時に使わないでいつ使う?」てもなる。

ただ、スタジオ行くは解決したけど、スタジオ中ずっとエンジンかけっぱなしにするわけにもいかないのでそりゃエンジン切るわな。からのエンジンかかるわけないよな。

ということでスタジオ帰りでまたJAF神様降臨。結局1日で2度バッテリーを上げちまったおバカさんという感じの俺でしたが無事にスタジオ行って帰ってくることができました。JAFの隊員さん二人にも「バッテリー見てもらった方が良いですね・・」って言われましたが、100も承知です。120くらい承知です。

家に帰って楽天で以前買ったバッテリーの履歴見て同じ商品をぽちっと。

俺もお疲れだけどいつも優しい隊員さんはいつでも神対応(有料ですが)。お疲れ様でした!