昨日は仕事を休ませてもらって朝から成田に行ってきた。
10時25分の飛行機でいよいよウリンが帰ってくる。
8時半くらいに新宿を出るリムジンバスに乗れば丁度それくらいの時間に成田には到着できるのでそれを逆算するとぶっちゃけ仕事に行く日よりも早く家を出なければならない。
ということは平日の朝のラッシュに見事乗り合わせるわけだ。
・・ん~俺たぶんそんな時間に出勤するような生活はもう出来ない身体になってるな~と痛感。満員電車+通勤の大行列だけで吐きそうになる。前日の酒もまだ残ってたので・・。
思ったよりも道は混んでいなくてバスの到着予定が10時半くらいだったのに実際は9時50分くらいには到着してたので、予想以上に時間を持て余す・・・。
とは言え成田空港なんて物価が高すぎるのでやることなんて全然無いので到着口の辺りでコーヒー呑みながら待ってたら11時前くらいに出てきた。
ま、ぶっちゃけ先日の2度の韓国旅行で顔は合わしていたのでそこまで超久しぶりってわけでは無いけど、ウリン的には4ヶ月ぶりの日本の地なので、相当久しぶりだっただろう。
ってことで空港内の前回行かなかったラーメン屋さんに入る。
「空海」って店だったんだけど、残念なことにスープの中にビニール袋が入ってました・・。ん~・・結構清潔な感じの店だったし、味も好みだっただけに残念。
そんなこんなもありながらも、そこから成田エクスプレスに乗って品川へ。
品川に「入国管理局」ってのがあってビザの更新手続きとかが出来る。成田空港とか羽田にも入国管理局は入っているんだけど、更新手続きみたいなのは出来ない。だから品川までこうやって毎年足を運ばなきゃならない。
ま、不法滞在とか偽装結婚とか世間では物騒なニュースが多いからこういっためんどくさい手続きはどうしても必要なんだろう。
ってか、入国管理局の建物って品川の倉庫街のど真ん中にあるんだけど、ここだけ外国人がめちゃめちゃたくさんいる。ま、当たり前か。
で、その中を歩いてると自分も違和感がなくなってくる。職員に日本語で質問とかするとちょっとえ?」って顔を一瞬する。
いやいやいや。
俺日本人ですから。
ま、G4Nのまっきんとかダストのスガちゃんとか同じ系統かも知れないけど・・w
普通の生活してたら一生かかわらなさそうな建物だけど、コレもまた税金で動いているお役所なのだ。
で、そこでの更新手続きも無事に終えて家に帰る。
夜はゆうたちを誘ってお帰りなさいパーティーとウリンの誕生会。
久しぶりに焼肉~。
いや~たらふく食べた。
何かそんな空気も久しぶりだったけど、やっぱり高円寺だな~って思えた瞬間だった。
ウリンも朝の飛行機が相当早かったから全然寝てなかったみたいで疲れていたので、とりあえずそこで終わったけど、帰ったら1時前・・
ん~・・結局長い一日だったわ。
お疲れさん~。たくさん寝てくれ~。