%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-20-17-39昨日は仕事中だったが3SET-BOBの公演が高田馬場であるとの事だったので、リハーサルに顔を出してきた。ESPの学生のイベントらしく、生徒さんたちの発表会のゲストに呼ばれていた感じ。

音響科や照明科、イベント科とかいろいろたぶん学科があるんだろうけど、そういった子らの発表会的な感じ。とはいえ、やっぱり3SET-BOBの音をずっと聞いてる人間がちゃんとチェックしなきゃならんわけで、自分がそこへ行った感じ。

難しいよねー実際。ライブハウスとかって箱のエンジニアさんがずっと毎日音を出してる場所だから現場のスピード感も全然違うし、音のクオリティも。そういった環境でないのはわかってて色々注文を出してはみたけど伝えるのはやっぱり難しい。まぁそうだよな。俺だってライブハウスへは20年以上通ってるけど、ホントの専門用語なんて知らないし、いつだって感覚でものを伝えてるわけだから・・。

あの生徒さんたちはたぶん今後大きなホールとかでも働けるような仕事を身に着けていくんだろうなーって思いながらも、ライブハウスっていう小規模かもしれない場所でも動ける人になってほしいって願望も込めて結構注文多めに出させてもらった。

最終的にはまー大丈夫だろう・・ってくらいの音には仕上がったけど、本番人が入ったら絶対変わるのもわかってたので、その辺は対応してくれるかな・・?って感じだった。

ぶっちゃけ面倒なやつだと思われたんだろうなーって思いながらも、「良いものをちゃんとやらなきゃ」は譲れないので。

本番は18時半くらいまでに終わった。サンボブ的にはまぁいい感じにやれてたと思う。学生さんが多いライブだったけど、良いプロモーションになったんじゃないだろうか?

からの結構早い時間から打ち上げが始まりそうなノリだったけど、ちょうどRADIOTSのヨシヤさんがやってるブランドの展示会があるって事だったので新しい自分たちの音源も渡したかったし、そこから原宿の方へ向かう。

位置的には裏原宿って場所なのかどうなのかわからないけど、原宿の駅からは結構な距離があったな・・。それでもあの界隈はおしゃれなお店がたくさんあったって事はみんな普段からあんなところまで歩いてるのか・・。

何とか無事にやってる時間内に行くことができたので新しい音源を手渡せた。展示してた服とかはおしゃれすぎちゃって俺が着るのとか想像つかなかったので手が出なかった・・。んーもうちょっと自分痩せたら着れるのかな・・って、一緒のタイミングで来てたBEAR’S DINERのクマくんと同意見w

駅から結構な距離もあったので、そのまま帰宅することに。あっちこっちに出歩いた一日で、気づけば万歩計は12595歩だった。そりゃ疲れてたわけだわ。

新宿~高田馬場~原宿。山手線3駅を行き来した一日。お疲れさん。