昨日はなんだかんだでバタついてたのもあって仕事終わりで直接下北へ行ってスタジオだった。帰宅時間帯の小田急線はマジで混んでるので好きじゃない。昔は小田急沿線に住んでてそんなに思わなかったけど、高円寺エリアに住むと電車の本数が多いせいか言うほどラッシュの厳しさがない。私鉄特有の急行の通過待ちとかがないせいなのかな。

と言う事で時間通りにスタジオへ到着。スタジオは下北のリンキーでSeptaluckのウッシーが居るところだからやたらと安心感。ギターは急きょ借りちゃったのでスタジオのテレキャス。ぶっちゃけテレキャスで歌ったのなんて生まれて初めてかも。サウンド的には想像してたままの音だったので作りにくい感じでもなくさっと音は決まった。

今回は前回のライブでの反省点とかも含めクリックをちゃんと聞きながらやってみようってコンセプトで入ったんだけど、これやっぱ大事だわーって改めて思った。なんとなくライブで出来上がったテンポ感でやっちゃうことは多いけど、やっぱりレコーディングした時に「これだ!」って決めたテンポが絶対でしょってね。

2時間みっちりやってからのスタジオ終わりでビール!スタジオでビールって売ってるところたまにあるけど、大概バイクで行くので呑めない。が、昨日は久々に電車だったのでこの汗かいた後の至福のひと時。

からのこのところちゃんと守ってる「家帰ってメシ」を昨日も。帰り道ひとつ手前の駅で下車してスーパー寄って買い出しして帰る。

家帰って22時半くらいだったけど、そっからさっとメシを作ってテレビ見ながら遅めの晩飯。

寝る前にPCに向かって新しい物販制作の作業。ちょっと面白いもの思いついてしまったのでそいつを頑張って仕上げる。早くリリースできるように頑張らんきゃな。

いよいよレコ発まであと10日を切ったわけだ。新曲も体に染みつき始めてる感じ。レコ発って新曲のお披露目パーティーだからいつも初々しいライブになっちゃう変な緊張感があるんだよなw

11月いっぱいまで結構ライブは多いけどがんばろー!