080720_1620~01.jpg高松でガッツリ打ちあがっちゃったけど、10時にチェックアウトして、NAKED3MINDSと合流。
そこから、AOJでもお馴染みの四国村「わらや」へ向かう。
ここの家族うどんはマジで絶品です。これもホルモンに教えてもらったお店なんだけどね。
朝飯&昼飯みたいなうどんを食べてそこから14時入りの松山に向かう。
松山ではスナッチハンターが色々と面倒をみてくれる。
ちょっと早めにサロンキティに到着して物販の準備やなんやらをやってたら、スナッチハンターのガッツが登場。この日は「CORNER’S ROCKS」のガッツ店長就任祝いパーティーみたいな。
とりあえずガッツがいきなり前日に釣り上げた「はまち」をさばいて喰わしてくれた。半端じゃねぇ。
ってかお店の方も順調らしくて良かった。とりあえずSHACHIのツアーTシャツやら何やらを置いてもらった。こうやって地方で自分達のグッズを取り扱ってくれる店があることはほんとに心強い。
そしてライブ。
この日は総勢7バンド。14時に入ってステージが22時くらいだったから、考えたらかなり長い時間ライブモードだったわけだ。
ステージに上がるぎりぎりくらいにいろんなことが頭をよぎった。
初めてツアーを廻ったツアーのこととか。
周りに誰も知らないバンドだらけでツアーを廻ってた頃とか。
だんだん仲間ができはじめてツアーが楽しくなってきたこととか。
ライブハウスと仲良くさせてもらえて、ツアーがやりやすくなったこととか。
そんなこと考え始めたら、うれしくなっちゃって、頭が真っ白になっちゃって。
そして今ステージにまた立てていることの歓びみたいなのが混ざって、頭がぐちゃぐちゃになって。
よく分からんうちにライブが終わってしまった。
今でこそ冷静に考えれるけど、ホントこんなに頭の中がよくわからん状態でライブをやったのは初めて?かな?なんだか不思議な感覚に陥った。
でもやっぱりやるからには感情だけでは出来ない部分もたくさん有るわけで、反省点も山積みになってしまった。
ま、こんなことも今後に繋げてまたガッツリ固めていければ良いんだなって思った。
打ち上げはぶっちゃけ酒を呑む気分でもなかったんだけど、
松山の仲間を見てたらそんな気分もすっとんで、結局乾杯していた。
気付けばCORNERSで一杯呑んでた。
いつものコースだ。
ってかコウゾウさんのご好意で一杯おごってもらってしまった…。
ってチョット上の壁に自分が2003年くらいに来たときに書いたサインとコメントが目に入った。
そうだよな。
ポジティブに行かなきゃな。
頑張れ俺。