写真 2017-01-21 17 57 11 前日の池袋も結構遊んだけど昼前にはちゃんと起きて諸々の片づけやら洗濯やら掃除やら。休みの日の朝はこういう日にちゃんとやる事やっとかなきゃなーって気持ちになる。

昼飯はそう言えば冷蔵庫に年末に使ったケチャップとウィンナーが多めに残ってたのを思い出して、色々足し算をした結果「ナポリタン」を作ることに。というかナポリタンなんて作ったことはなかったけど、何となく味の想像はできたのでレシピ無しでやってみた。

結果・・普通に成功。てかあんなの失敗する人いるんか?って思うくらいに簡単だったのですが・・。一応隠し味にごま油とだしの素少々。

と言う事で昼メシ代も浮いたので気分も浮かれ、天気も良かったので中野のシマチューまでお買い物。ここ最近物販物のストックを自分の家に置いてるんだけど、さすがに押入れの中をちゃんと整理しなきゃ・・って事で押入れの収納アイテムを。

ホントは値段だけ見てAmazonで安いの見つけてそいつを注文って思ったんだけど、まさかのAmazonより安いという事でその場で購入。他の商品とかも調べてみたんだけど、シマチュー安いわ。

バイクで向かって結構な荷物になってしまったので、一旦バイクを戻しに帰宅からの弁当総菜用の買い出しに出る。この土日の買い出し結構好きなんだよなー。野菜の値段とかも安くなったり高くなったり。安くなったヤツ見つけて、それをどう料理しようか?とか考えてるのが楽しい。まるで主婦やな。いやいや、そういう自分の頭の中の引き出しを増やす作業が楽しいってこと。

からのギターのメンテ。たまーに家用のギターをこうやって磨いてあげる。今回はメインで使ってるギターもパーツが錆びたりしてるところが気になったので交換。こう言うところに愛を持って接してるともっともっと楽器に愛が湧く気がする。

写真 2017-01-21 18 43 31夜は家でゆっくり晩飯からの写真整理を始めた。

iPhone6から7にデータを移す作業中にどうやら写真フォルダの容量が多すぎたみたいだったので、一旦PCに避難はさせたんだけど、それをじゃぁどこに保存するんだ?って話になって、とりあえずフォルダ整理から。

この作業してるといろんな思い出をもう一度見直すことができるから面白い。ただ、データってのはいつぶっ飛ぶかわからないので、そのバックアップとかまで考えるとちょっと不安も残る。早いうちにちゃんとバックアップとっとかなきゃなー。

っと、そんな作業も没頭したら3時間くらいあっという間に過ぎてしまうわけで・・・終了。

なんかいろいろやったようでやってないようでやった一日だったかな。

お疲れさんでしたー。