写真 2017-02-04 19 37 50 昨日は久しぶりにNAKED3MINDSがACBでライブってことでそれを見に新宿までお出かけ。少しだけ早く着いてしまったのでテンション上げめに歌舞伎町あたりで一杯引っ掛ける。

考えてみたらNAKED3MINDSを見るのって2年ぶりくらいなのか。去年はライブは見れなかったからな。ってかやってないからな。出会ってもう10年くらいになるバンドだけど、色々あって今みたいな活動スタイルにはなったんだけど、またこうやってやり続けてくれるからまた会えるのは素直に嬉しい。

イベントはRevolution9の解散?前の最後のACBでのイベントだったみたいで、林さんがメンツを集めてた感じだったので結構あの時代の濃いめな連中が集まった。林さんの得意分野的なとこだろうか。

中でもASSHOLE UNITEの復活とかも熱かったなー。間に合わず見れなかったけど。あとは行ってから出順とか出てたバンド知ったんだけど、一発目に出てたSTREET MONKEYはこないだCATS EYEのサポートで打ち上げも結構喋ったから見たかったなー。ってかいつも一番目じゃんか。

行ってすぐくらいでNAKED3MINDSが始まった。

ドラムのテツは気持ち体力落ちたかな?って感じだったけど相変わらずキレの良い音を出す。コムに至っては衰えるどころか貫禄すら出てきてるギターに流石だなって感じた。ライブをそんなにやれてないから爆音感のあるギターの音ではないのは気になったけどプレイはバッチリ。ヒロは相変わらずな空回り感だけど、これもまたライブをやって音作りがしっかりすれば安定感が増すんだろうなって。

とかそんなこと感じながらもやっぱり聞きたい曲のイントロとかが流れた瞬間に鳥肌が立つのは単純に好きなんだからだろうなー。と。いろんな懐かしい気持ちにしてくれたのは「音」って言う物が持つ力なんだろうな。

本当ならそのまま打ち上げも・・って感じだったろうけど、昨日は俺がガッツリついてる感じでもなかったし、何よりRevolution9との時間をみんなに大事にしてほしかったので、俺はライブ終わりでスッと消えることにした。まーまたSHACHIのツアーとかでも一緒に演る機会があればいいかなーなんて思いながら。

こうやってレーベルのバンドのライブ見ると「俺も頑張らにゃなー」ってなる。奮い立たせられるっていうか。

写真 2017-02-04 20 35 45そう言えばその後のnotyetが良すぎた。こないだの府中Flightぶりだったけど、やっぱ好きだわって確信。からのFALLANDは千葉LOOKぶりに久しぶりに見れたんだけど、もうひと押しだったかなー。こないだのKINGSXは見れなかったけどもうちょっとで説得力のあるライブができたんじゃないかな?って期待を込めて。

写真 2017-02-04 21 37 18とりのRevolution9はこんなに感情的なバンドだったっけ?ってくらいエモかったけど、これでいいんだろうなって。やりたかった事はこんな感じなんだろうなーって。思えた。

去年あった時にバンドを続けていく事の厳しさみたいなのをメンバーとも話したからなんとなくこの結果は受け止めるけど、結局やりたいこと、居たい場所、居るべき場所ってここなんじゃないかな?ってのを昨日は見たバンド全部に感じながら見てた。自分にも当てはめながら。

そう言う意味では結構色々考えさせられた一日だったけど、結論俺はまだまだやりますよってことで。

おつかれさんでした。