100714_1941~01.jpg昨日は前の土曜日のダーツの罰ゲームで、ユウが「1000円カットのQB Houseで”おまかせ”で髪の毛を切ってもらう」というイベントだった。
ちなみにユウは2週間に1回くらい髪の毛を切ってもらってる超潔癖A型なのだ。だからこそこの屈辱。
1000円の理容室でおまかせって…角刈りとかなっちゃうのかな?って期待したんだけど、結果は全然面白くなくフツーな感じ。期待はずれでした。
次は「ばっさり」をかけてダーツだ。俺になったらどうなるんだろう・・。
その後いつもの串かつ屋さんに行って、キープしてるボトル飲みながら22時を待つ。
友人の結婚式の映像の撮影らしい。自分はあんまり詳しく分かっていなかったんだけど、とりあえずSMAPの歌を歌うらしい。しかも中居くんパート。ハードル低い。
22時くらいになるとだんだん調子が良い感じになってくる。みんなのテンションも上がってくるわけだ。
一応高円寺クルーってくくりで10人以上集まった。次はどこで撮る?とか言ってたらGEAR!とか・・・。
いやいやそれはないだろう。あそこで今カメラ回しちゃだめだよ。
ってことで、和民?赤ちょう?
って飲み屋ばっかりじゃん。ま、仕方がない。そんな思いでしかないのかもね。
ということで、赤ちょう。
どうやらあの赤ちょう(赤ちょうちん)も今年で閉店らしい。GEARとか20000Vの打ち上げと言えば必ずそこに行っていた居酒屋。バンドマン御用達ってやつだ。
そこも、去年の火事でいっぺんに二つのライブハウスを失い、その影響をもろに受けたお店なのだ。
自分だけじゃない数多くのバンドマンの思い出の居酒屋なわけで、閉店の話は結構衝撃が走った。10年以上行ってたからね・・。高円寺といえば赤ちょうってくらい。
ま、そこで店長の東(あずま)さん(※この人絶対本名じゃないと思う。)も巻き込んで撮影~。なんとか街中で歌うのだけは避けた。
結局撮影が終わってからそのまま赤ちょうで呑んでたし・・。
気づけば1時。
長い夜だった。
それにしてもやっぱり赤ちょうがなくなるのは残念だな…。