IMG_1899.JPG昨日は国Pを誘って高円寺呑みに行ってきた。
なんだかんだ昼過ぎまでグダグダしてたんだけど、ほっといたらそのまま師走の日曜日をグダグダで終わらせてしまいそうな危機感を感じたので晩メシくらいは外に出ることにした。
とは言え国Pといえば来春試験が控えている受験生wってか俺の一個下ですが・・。
2011年は働いていた仕事もやめ、四谷の予備校に通いだしているのだ。がんばるよな~・・俺なんて大学中退だけどまた行きたいなんて思ったことないもん。
可能性って無限なんだな~って思う。
と言いながらやっぱ国Pも日曜日くらい羽を伸ばしたいんでしょう~って事でお誘い。優は忘年会シーズン忙しそうだったので国Pだけ誘った。
そして久しぶりの筑前屋。モツ鍋ですね~。
やっぱり冬だし鍋はあったまるね~。この店だったのと国Pも一緒にいたので今回は最初っからホッピーでw
ホッピーとかサワーとかって結構危険な焼酎(名前の分からないような焼酎)で割られることが多く、次の日に頭が痛くなるケースが多いので、今回はちょいと高めだけど中は「金宮(キンミヤ)」を注文。
この歳になるとこういった配慮が次の日に酒を残さないためにとても大切なのだ。
結局8時から2時間くらい呑んで食べて良い感じになったから俺はお開きで帰るのかな?なんて思ってたんだけど、みんなは俄然2軒目モードになっていた・・。
とは言えやっぱり外に出ると寒い!
しかも結構食べたからお腹一杯だったし・・
って事でまさかのその隣にあった餃子専門店に入ることに!店出て3メートルで次のお店!
どんだけw
何気にそこに餃子のお店があるのは知ってたけど、実は入ったの初めて。
ところがここメニューは少ないけどすげー美味しかった!やっぱ焼きたての餃子好きだな~w
そして一緒に頼んだ肉味噌キャベツの肉味噌が激ウマ!ご飯があったらこの味噌かけて食べたい!って感じ。
結局このお店では瓶ビールを頼んでちびちび飲む感じに・・。
そしてラッキーなことにラストオーダーが22時すぎで22:30閉店だったw
と言うことですんなりその店も終わって家に帰れた。
まさかの23時に駅で国Pたちとお別れ。
いつもなら「終電やばい~!」とか言って走ってホームに上がっていくのに、昨日はすごく余裕のお別れ。
結局すげー食べたんだけど、全然お金使ってない割には良い感じで楽しめたから昨日の呑みは成功だったな~って感じ。
しかしあの餃子屋さんうまかったな~。終わる時間が22:30ってちょっと早く感じるけど、ちょっと飲みたいときとか使えそうだな~。チェックしておこう~っと。