昨日は帰りに修理が終わったアンプを引き取りに行った。
サイコフードのミノリの紹介でRISEの加藤くんもオススメの高円寺「サニーサイドサウンド」勝手に通称スリーエス。
しかしホント良い仕事です。ここ。ビックリするくらいのスピードでやってくれてしかも他の部分まで全部チェックしてくれて、更にバイアス調整までやってくれた。
去年の年末に注文した真空管が今年の2月に届いて、それを着けてたんだけどどうやらそいつらの中にはずれの真空管があったらしい…。お~いサウンドハウス!
ということで、真空管を交換してくれて、バイアス調整、ひとつなくなってたつまみも代用品をつけてくれて全部で5800円!安い!
帰りはガラガラのキャリーで家まで転がしていったんだけどホントはこれもよろしくないんだよね・・。ま、足が無いので仕方がない。
昨日はその後スタジオ。ヒデタが首が痛いとか言ってたけど、大丈夫なんかな…。
12時までがっつりだった。自分とヒデタがタバコをやめてから、スタジオに休憩時間なるものがなくなってしまい、2時間のスタジオとかだとぶっ通しで2時間演奏なのだ。
昔は1時間おきに15分くらい一服休憩とかしてたけど、今から考えたらぬるかったな・・って思う。
スタジオが終わってから高円寺のオープン間近の焼肉屋さんのお手伝いをしに行く。
・・・が、やることが無く逆に試食?的なお肉を頂いてしまった・・・。なんだか申し訳なかった・・・。金曜日オープンらしいので、絶対に食べに行きます~!
夜中に少し雨が降って少しだけ涼しくなるかな?なんて思ったけど全然。
くそ暑い。どうにかしてくれこの気候・・・。