IMG_2008.JPG昨日は案の定朝からカキンカキンに固まった氷の上を歩いての出勤w
いやほんとこれ苦手だね・・。
なるべく日のあたってる道を選んで普段は南側の歩道を歩くんだけど、昨日は北側の歩道を歩いたり・・。
ってかあんな状態でよくチャリとか乗るよな・・って思える。
昨日一日で東京で1800人ほど雪での転倒で病院行きだったらしい・・。ホント雪に弱い都市だ。
そして昨日もまたスタジオ。
前回のスタジオから一週間経っていないがまた3時間のスタジオ。集中力が続くかどうか・・。
昨日はとにかく曲を固める作業。RECした2曲以外もまとめながら新曲を固めていった。なかなかまとまるもんだねw
最終的にはすごくシンプルになった気がするけど、俺もシンプルな方が好きな派だから良い感じにまとまったと思っている。そもそもカドタのメロディセンスも良いからね。
最近仕事が変わって忙しいらしいフサは3時間のスタジオは相当応えてるみたいだ・・。
そう言えば朝あんだけカキンカキンに積もってた雪だったが夜にはほとんど溶けていた。
結構あれくらい積もると2~3日は雪道で大変な目にあうんだけど、今回のは昼過ぎにはもう溶けててた。何だったんだろう?
チャリでスタジオに向かうのは困難だと思ったので仕事終わりでそのままスタジオに向かったおかげで楽器を持っていなかったので、ユウヤのバイクで家まで送ってもらえたw
メチャメチャ早い!!やっぱバイク買いたいな~って思う。ま、突発的に酒を飲むことが多い俺はバイクより電動チャリの方があってるかもね・・。
いやしかしメガネと手袋があったからまだマシだったけど、耳は完全に凍りそうだった。バイクはやっぱさみーな。
そう言えば霧島酒造からダイレクトメールがポストに届いていた。何気に会員登録しちゃってますw
今回は1万円くらいの「”玉”金霧島」らしいです。
「タマ」じゃなくて「ギョク」らしいですが、そうやって”で囲わないと大変な名前になってしまうねw
名前付けた人もお茶目な気がする。酔っ払ってつけたとしか思えないw
しかし1万円の霧島は高いな~。呑んでみたいけど・・。