今週は結構家でちゃんとご飯を食べれてたので金曜日ってこともあって高円寺で自分へのご褒美。Twtterで呑んでるツイートしたらONE’S TRUTHの海太が遊びに来てくれた。

いやしかし高円寺でもうまい魚が食える店があるので助かる。むしろ下手な街で下手な刺し身に手をだすくらいなら帰ってきてここに行くぜって思うくらい極楽。何より歩いて帰れるのがいいよね。

そう言えば隣の席であのボクシングのYAMANAKAさんが居たwテーブルめっちゃきれいにしてるの見て潔癖感すげー出てた。完璧主義なんだろうなーとか勝手に想像。何となく話しかけたらプライベートの邪魔だなって思ったのでちら見だけで声掛けず。コレくらいの距離感で良いと思う。

そんな海太と話してたら嵐坊の話になってそう言えば最近行ってなかったし、あの店がなくなったら高円寺寂しいよなーみたいな話題になったので二軒目は嵐坊。言っても前の店でガッツリ食べちゃってたのでそんなにお金は落とせなかったけど・・。

高円寺にはめっちゃ良い店も多いし、逆に他のエリアで成功した店でも高円寺の流れに乗れないとすぐに閉店になってしまう凄くシビアなエリアかも知れない。ただホント中央線沿線の中でも夜の長い街だと思う。

お気に入りになったお店はなくなってほしくないから定期的に行くようになると行く店が絞り込まれ過ぎちゃう歯がゆさも。色々行ってみたいところは多いからね。

まぁそんなこんなで二軒はしごだけどちゃんと0時くらいには帰宅できてたのはのみ始めが早かったからかな。たまには自分へのご褒美。

帰ってから干してたアジがあったのを思い出してそのまま燻製にwめっちゃ旨そうに出来たけどとりあえずツアーから帰ってきてからのお楽しみに。

おつかれさんでした。