昨日は夜移動でチヨンと二人で大阪に向かう予定だった。

チヨンのところまではバイクで向かわなきゃならなかったので仕事終わりで酒を入れることも無くメシ喰って身支度をして向かうことに。

うちからチヨンのところまではバイクで1時間ほど。電車に乗っても同じかそれ以上かかるんだけど、帰ってくる時刻とかを考えたらバイクのほうが融通がききそうだったのでこちらを選択。雨さえ降らなければ。

昼の天気はいい感じだったので全然気にならなかったんだけど、まさかのチヨンの家の近くから15分ほど雨・・・。ついてないねーw

夜0時くらいにチヨンのところまでたどり着き車に乗り換えて出発。

世間は三連休の前夜って事もあってか高速がめっちゃ混んでた。なんならSAとか満車でみんな駐車場で寝てるし悲惨。日本の宿泊施設が外国人観光客で埋まるようになって、肝心な日本人が泊まるところがなくなって車中泊が流行り始めてるんだよな・・。これって日本の経済が潤ってるって言えるんかな・・?ってなるなー。

バンドマンやトラックの運転手にとっても高速のSAって移動の疲れを癒やすスポットでもあるからそこで休憩できないってのは結構なストレスになると思うなー。ま、俺が運転できてれば交代できるんだけどねw

とりあえず滋賀辺りまで行ってようやく休めそうなスポットがあったので少しだけ仮眠して向かうことに。一日ガッツリ仕事やってその後に運転で東京から滋賀までとかホント過酷だわー・・・。それでもライブやりたいって気持ちが勝ってるから駒を進めるんだけどね。

休憩は大事。それがあって初めて全力を出せる。

ほんとおつかれさんでした!