IMG_2037.JPG昨日は遂に初ライブ。
朝も良い感じに起きてからの部屋の掃除から何から何まで準備していざ出発。
今までは「機材車」って言う超便利な乗り物があったけど、このバンドにはまだそんなものは存在しないので、アンプもギターもエフェクターもCD-R100枚も全部持って電車に乗り込んで新宿に向かうわけだ。
36歳の老体にはキツいな~w
当初もらっていたタイムテーブルに出る予定だったマッスルドッキングの名前が入っていたためバンド数が違って入り時間もずれていたため、うちらは2時半くらいには全員到着してしまったが箱があいたのは3時。まさかの外で30分待ち。
で、リハ前にみんなでフライヤー切ったりCD-Rにジャケットを織り込んだりしてからのリハ。ぶっちゃけステージの上でこのメンバーで音を出したのも初めてだから立ち位置から何かぎくしゃくw
フサはシールド忘れちゃったみたいで短いシールドになって紐でつながれた犬みたいに大人しくなった。
それにしても5人バンドってホント居場所が無いねw
かろうじて俺のところはスペース取っててくれてたから今までくらいの感覚ではやれるけど、コレがFMSTAGEとかになると大変なんだろうな~って思う。
そんなこんなでライブも始まって1番目からどんどん進む。持ち時間が30分って事で結構あっという間に自分たちの出番へ。
SEはカドタが持って来れなかったので箱で借りたメタリカの”One”。コレ結構良い感じの雰囲気があって好きな曲なんだよな~なんてSHACHIの時じゃまず使わせてもらえなかったと思うw
それにしても緊張するね~久しぶりのステージは。実に1年ぶり近い。
汗とかかきながら、あ~こうやって照明浴びながら沢山汗かいてたな~なんて思い出す。
ACBはモニターがスゲーよく聞こえるから逆にもらいすぎてたことを本番になって気付く。
ギターソロは要練習だな~なんて反省しながら、ラストの曲でのハプニングも乗り越えて何とか一本目のライブ終了~。
終わってみて、まだまだ探りながらなので100パーセントじゃないけど、十分楽しくライブは出来た。
色んな課題が見つかったら次のスタジオ以降で色々と詰めていく必要はあるかな?なんて思った。
それにしても終わってからのビールは旨いね~やっぱ。久しぶりに自分がやったライブの打ち上げで酒を飲んだ。そして沢山笑った。
終始BLANK BUCKETのメンバーが絡んでくれたので沢山はなしも出来たし退屈もしなかった。
帰りにアンプを持参してた事を思い出し、迷わずタクシーで帰るw
高円寺に住んでて良かったわ~。
SHACHI時代から見に来てくれてたお客さんも来てくれたりと、何かすごくあたたかい雰囲気の中で一本目のライブをやらせてくれたcaramellにホント感謝だ。
俺にとっても復活祭になった一日だった。
このバンドで、良いところも悪いところも全部踏まえたうえで一本一本ステップアップしていけたら良いなと思った。
まだまだがんばるぜ。