先日の高円寺のライブの時もちょこっと聞かれましたが、2018年カレンダーもちゃんと動いていますのでご心配なく。

昨日は最終のチェックを終えて入稿作業。カレンダーって最低でも365項目チェックしなきゃならんからね。これでミスとか発見したらまじショックだからなー。

印刷物ってインターネットと違って一度刷っちゃうと一生残るからね・・・。チェックってすごく大変。それが夜中の作業にもなれば集中力が続くところまでしかできないわけで結局3時すぎまでそんな作業をしてる羽目に。

ま、通常運行だけどね。

昨日はなんやかんやでまっすぐ帰宅したのでそういう意味でははかどったんじゃないかな。

今週土日はいよいよ九州。ついこないだ福岡に行ったばかりなのでなんか距離感がおかしくなりそうだけど、次の九州ツアーがまだ決まっていないからもちろんのこと全てをぶっこむ。

考えてみたら今年の1月にCATS EYEのヘルプでMINAMI NiNEのツアーの同じコースを行ったなーなんて思い出す。そうやって考えると俺今年は結構九州行ってるな。先月も大分行けたし。

でも熊本、長崎、佐賀はしばらく行けてないし、鹿児島も遊びに行っただけでライブはできてないからなー。出水も来てくれとずっと言われてるしなー。またタイミングいいところで九州のいろんなところに行けたらいいなー。

なんて思う。

カレンダー作りながら、カレンダー発送しながら、全国にいる自分たちをサポートしてくれてる人たちのことを想いながら、2018年のことを色々考えてるわけです。

まだまだ楽しむからなー。頑張ろうー。

お疲れさんでした。