IMG_2056.JPG昨日は夕方から吉祥寺のSEATAに韓国から来日してるThe Strikersのライブを見に行ってきた。
SEATAといえばSHACHIの時にSTRUNG OUTの前座で出させてもらったライブハウスだけど、今回はGuttermouthっていうアメリカのバンドも来てるって事でちょっと面白そうだから足を運んでみた。
他にも2月に活動休止が決まっているAll of Meや、大変な状況のサイコフード、さらにはタツがギターで加入してから東京ではじめて見れるSMASH RAID・・・
って思ったけど、なんと着いたらすでにSMASH RAIDもサイコフードも終わってた・・・なんとメチャメチャ早いスタートw
結局着いたらAll of Meが始まるタイミングだった。
着いてスグにThe Strikersのメンバーたちとも会えた。それにしても我らがボスAKIはホント忙しいやつだな・・。ライブやってその後イベント全部仕切って・・。よくやってられると思うわ。
何かイベント自体が2ステージで交互にライブが進んでいくので休む間もなくどんどん進行していく感じだったからあっという間にストライカーズの出番。
今回はギターのサンのほうに着いて何かあったらヘルプみたいな感じだったけど、何かなんてあるわけも無いw
こないだのdustboxとlocofrankの韓国公演の時に見た以来のThe Strikers。演奏も安定してきてるしライブもいい感じで流れる。
昨日が日本初日って事で楽屋では少し疲れてるようにも見えたけど、実際はそんなでも無いみたい。ってかサンも大人になったな~wもう5年以上見てる計算になるか・・
ストライカーズのあとはTNX。相変わらずかき回してる感じだ。そして本命のガターマウス。
個人的にはSTRUNG OUTの方がしっかり演奏もしてたしきっちり見せてくれてる感じがあったから好きかな。好みは分かれるかも。
ただ、自分も人のこと言えないが15年前くらいに聴いてたバンドだからメンバーがみんなホント年寄りになっているのは否めないw
前日からガターはガッツリ飲んでたみたいで終わったらさっさと帰ってしまった。ま、外タレなんてみんなそんな感じだ。それに比べて韓国から来てる連中は最後の最後までみんなと一緒にいる。この辺は日本のインディーズとシーンが近い感じがするわ。
ガターもストライカーズも月曜日もライブって事で日曜日にも関わらず打ち上げも無くお開きって感じ。
俺も吉祥寺だったからサクッと帰る事にした。
ライブ見に行って12時には家に居れるのって結構ミラクルだよね。
ま、先週は呑みすぎた感じがすごくするから日曜日くらいそんな感じで帰るのはありだな。
ストライカーズは今週一週間は東京にステイらしいからどっかのオフでメシでも食べに行こうかな~・・なんてw