昨日は仕事場の忘年会だった。

金曜日の歌舞伎町で19時半からなんてこの時期一番混んでる一番良い時間なはずなんだけど、まさかの18時半~のミッションが入ってしまったので残業からの1時間遅れで参戦。

まぁ何となくわかってたけど食べ物は残り物しか無いし、行っていきなりデザートとかセンス無いよねwおまけに飲み物も全然出てこないから貸し切りなのに自分で取りに行くシステムとか。ま、新宿だからしょうがないか。

という事でさぁーっと終わってしまった忘年会。考えてみたらこの仕事ついて10年くらいなるなーと。10年前の初めての忘年会で記憶飛ぶくらい呑んだのが懐かしいわ。今はそんな時代でも無いし、何よりその当時の20代の連中はみんな30代後半になっちゃってるわけでそりゃ大人しいわな。

そうやって考えるとバンドマンってずーっと元気だわ。どっからそんな元気出てくるん?って思うくらい。30越えてもバリバリ現役だしねみんな。何よりも価値観の近い人と呑むほうが疲れない。そう言う畑に育っちゃってるし。

昔ならそのままズルズル朝までー・・みたいなノリだったかもしれんけど、実は翌日4時起きで羽田に移動しなきゃならんかったわけで終電前には終了。いやコレくらいでいいよ。普段から呑んでるわけだし俺w

てか別に忘年会なんていうくくり無くたって呑みたきゃ呑めば良いんだし、言いたいことがあれば日々言っていけばいいじゃんね。って思っちゃう。年に一回しかみんな集まる機会が無いのもどうかと思うし。うん日本っぽいね。

そう言えば昨日は1日スマホ家に忘れて無しで生活してたわ。たまにはいいね。この何にも縛られない感じ。タバコをやめた時みたいな感じ。週に2回くらいそんな日作ってもいいかなーなんて。

お疲れさんでしたー。