写真(2).JPGヤフオクでauの白ロムってやつをゲットした。
そろそろ今使っている携帯がボロボロになってきたので、新しいものに変えたかったんだけど、最近の携帯は処理速度が遅すぎて俺のアドレス帳(約1000件)を開くのに7秒くらいかかる。ありえないでしょ?今使ってる携帯はさほど処理速度にストレスを感じなかったので、出来れば同じものがいいな・・・って思ったら、どうやらSANYOは会社自体がなくなっちゃうらしい。
ってことで、探しました。
ヤフオクでこの機種結構出てたんだけど、マジで物によっては超ボロボロのやつとかあって、その中で一番状態がよさそうなものを選んだ。なんと1900円で落札。やっす~。
でね、白ロムってSIMカード挿せばそのまま使えるものだと思ったら、auはブロックがかかっているみたいでその解除をするのにauショップに持って行って2100円払わなきゃならないらしい。落とし穴その1。
前の携帯に入れていたアプリケーションをどんどん移行してたんだけど、Edyは中に入っているお金を移動するのに105円取られる。落とし穴その2。
ビックカメラのアプリケーションをダウンロードして移行しようとしたら、ビックカメラ店頭で発行したQRコードを読み込んでください…。って行かなきゃイカンのかい!落とし穴その3。
あ、そういえばauのブロック解除は3回までしかできないみたいです。そんなの聞いてねーよ。落とし穴その4。
アドレス帳は写せたんですが、フォルダ名は着け直し…。とか何だかやること満載です。
ま、でも結局トータルで4000円くらいでおさまったから安いって言えば安いんだね。
明日からピカピカの携帯~♪