昨日はホントは色々と出かけたいなーなんて思ってた日だったんだけど、何となく先週末からに掛けてバタバタとしていたのもあったので完全なオフ日にシフトした。

いやしかしおかしな天気だったな。昼飯は家で食べようと思ってたから外に出なかったけど、窓の外を見たら雪降ってるし…。色んな意味で焦るよなー。今週末は名古屋に移動もあるし積もったりとかしないよな?とか。

でもこの雪がやんだらどうせ暖かくなるんだろうし、そしたら桜も一斉に咲き始めるんじゃないのかな。いよいよ春だな。

そう言えば昨日は6月10日のライブが発表だった。もうこの日は自分の人生で忘れることの無い日な事は間違いないし、その日に自分が携われて何かアクションできるということはとても嬉しい。

あの日は10-FEETのツアーでちょうど山形の昭和セッションっていうライブハウスでライブだった日。ちょうど自分らがリハをやってる時に訃報が届いた。一気にみんなの空気が変わったのも覚えてる。虚無感。

自分はまだ集合時間前だった昼のホテルの部屋で見てたワイドショーの速報で入った事故のニュースを目にしてたけどそれがNOBの車だなんて思ってもみなかった。

NOBというバンドは、そこまでの自分達も含めバンドマンの交通事故という言葉に対して考え方を強く変えたと思う。ツアーの周り方から移動時間についてもそうだけど、何より当たり前のようにライブをすることが出来て、バンドを続けていくためにそれが大切なんだと言うことを教わった。

そしてそれを次の世代に繋ぐのが自分達の使命なんだなーって葬式の時に感じてた。

それがこうやって10年以上たって携われているという事が嬉しい。今回は自分の紹介で地元で頑張っているるるもTHE BANDも出演となった。このイベントを通して長野にNOBというバンドがいた事、そのバンドが作り上げた功績、そして教えてくれた交通事故のダメージとかを繋げていければと思っている。それを伝えるのが自分の役割だと思う。

忘れない日、6月10日。少しでもこれを繋げれるように。

よろしくです!!