今週は弾きたがりで人生初の伊勢に行く。47都道府県は全部廻ったけど、こうやってまだ行ったことの無い土地なんて山程あるわけだ。

実はこの伊勢のQUESTIONってライブハウスはSHACHIがまだCDを出す前から知ってた箱で、昔あったDOLLっていうパンク雑誌にバンドのツアー告知とかが載っててそこで目にしたことがあった箱。

とは言えその当時は伊勢って場所がどこにあるかとか知らなくて、ある知識と言えば桃鉄で覚えた伊勢海老か伊勢神宮くらいだった訳で、インターネットもない時代に想像力だけでパンクロックを感じてたわ。

そんな伊勢だったけどなかなかつてが無くて、47都道府県ツアーで廻ったって言いながらその土地まで行けてなかった訳で、今回はようやくGoodmorning Sunshineの野崎太郎がつなげてくれたチャンス。これを逃すまいと食いついたわけだ。

とは言え平日に2日連チャンはなかなか厳しいので今回は伊勢のみ、名古屋はヒデタに任せる感じになったわけ。今回はそんな歴史あるライブハウスにSHACHIのTAKEとしてちゃんと挨拶しに行けたら良いかなって思う。

それにしても昨日はめちゃめちゃ暑い一日だったな…。俺なんかは室内作業なのでクーラーかかってるところにいるけど、たまにメシとか用事で外に出ると悲惨なくらいの暑さにびっくりする。実家の親が心配だわ。ちゃんとクーラー掛けてるかな?って。

今年の夏の電気代は見て見ぬふりしようと思ってるくらいに家もクーラー2機フル稼働。汗かきたくないのもそうだけど、何より熱中症とか怖すぎる。夏バテもね。

スタミナちゃんと付けとかなきゃなー。なんて家帰って混ぜそば作り。ニラは先日みた鉄腕ダッシュの栃木のニラが旨そうだったので入れてみた。スタミナつくかな?

おつかれさんでしたー。