101111_2342~01.jpg昨日は、富山の日に知り合った韓国のプロモーター「パク課長」と高円寺で呑んできた。
課長と言っても実際は課長じゃなく社長らしい。ま、あだ名ですね。韓国人は基本的に下の名前で呼び合ってるから、あだ名が無い。自分で変なあだ名を作ってそうやって呼んでもらっている人が多い。逆にわかりにくい。
高円寺でいつものメンツを集めてホルモン鍋屋さんへ。ここが初めて行ったときはぶっちゃけ微妙な印象だったんだけど、最近は結構いい感じ。実際に流行ってるし、入れないこともある。
高円寺の居酒屋さんって、成功するとすごく人が集まるけど駄目なところはホントすぐにダメになる。成功した例だろうね。
パク課長は自分と同い年だった。ってことで妙に仲良くなった。韓国人の知り合いで先輩の知り合いって少なくて、ためも少なくてほとんど後輩ばっかりだったからちょっと新鮮。年功序列の社会だから同い年ってすごく親近感が沸くらしい。
日本語はまだ勉強して1年くらいらしいけど、結構しゃべれたのにビックリ。彼女は仕事で東中野に住んでて、課長は1ヶ月だけ日本に営業で来てるらしい。12月の頭には帰っちゃうみたい。金沢のシアスタと仲が良いみたいで、その絡みで紹介してもらったってわけだ。
それにしても呑んだな~。最初っから焼酎だったけど、自分もそうだけど課長も結構呑んでたよ~。お互い20代じゃないんだから、そんな呑み方したらだめだぜ~って。
それにしてもすげーいいテンションで楽しかった。
そこから2次会の中華料理屋さんまで行く。そこも安い~。一人1000円って・・。
途中から参加してくれたシンヤとマミコは体調が優れないらしくて2次会で帰っちゃったけど・・・。
課長も次の予定があるみたいで23:30くらいにチャリを引いて帰っていった。
その後よくわからんけど、みんなのテンションでカラオケへ・・。
久しぶりに呑んだし、久しぶりに遊んだ。
このところずっと12時くらいには寝てたからちょっと体が辛いかも・・・。
体力づくりしてもっと遊べる体になりたいな~。