101202_1937~01.jpg昨日は帰りにDVDの打ち合わせをしてきた。
今度の23日ファイナルを映像に残そうと思って、前からちょっと話をふっていたよっちゃんと打ち合わせ。
何気にこういった形で一緒に仕事するのは初めてなんだけど、友達のバンド伝いでちょこちょこ話を聞いていたり、実際にしゃべったりすることはあったわけだ。最近じゃtwitterでの絡みのほうが多いかも。
よっちゃんと言えばHOLSTEINのファイナルのDVDとかdustboxのワンマンのDVDとかStompin’Birdのプロモとか色々手がけているエンジニア。何気に歳も同いらしく、すごく親しみがある。
ま、さすがって位に段取りを理解しているので、話が早いというか仕事が速い。今回はたぶんライブ映像だけでDVDのキャパギリギリくらいになりそうなので、2枚組みにしてオフショットっぽいものも入れたいな・・ってのが自分の意見。
何だかんだうちらってあんまりオフショットっぽいものをそういった形で出していないような気がしてた。自分はバンドの結構そういう映像を見るのが好きな方なので、あったらいいな~って思うんだけど、メンバー的な意見になるとちょっと変わってきたりする。その辺は難しいところだ。
ま、最後くらい昔からの色んな映像を入れれたらいいかな?なんて思った。
とりあえずの打ち合わせだったんだけど、結構面白そうな構想も膨らんできた。
・・っと、話し出したらあっという間に時間が過ぎた。新宿の喫茶店で打ち合わせてたんだけど、外に出たら小田急がすごい色になっていた。クリスマスなんだね~。
帰りはそこからウォーキングで高円寺までゆっくり歩いて1時間半くらいだったかな?
途中で雨が降り出しちゃったので、傘を購入・・・。
ダイエットは停滞期に突入。ここを抜ければまた更に減るんだ!頑張れ俺!