昨日は正月に帰省する新幹線のチケットの予約をした。
自分はネットで新幹線は予約できるのでインターネットでの予約だったんだけど、このJR東海のシステムが半端じゃなくオールドスクール。
23:30~朝5:00までシステムメンテナンスのためチケットの予約確認すら出来ません。
前の日に寝る前に「明日の朝の新幹線の時間を確認・・・」すら出来ません。どうにかしてほしい。
そして、昨日はチケットの予約。朝9時にアクセスして予約しようとしたら10時からの受付・・・とか。おぉい~!!
ま、しょうがないんだけどね。ってか静岡はそんなに遠くないので年末ってより元旦に帰る派なのでチケットは全然余裕で取れるわけです。とは言えギリギリになったらあるかわからないチケットなので、売り出しが開始される一ヶ月前が良いって訳じゃないですか。
そして帰りの便。今年の年始は短い!4日火曜日なんて間違いなく集中でしょ!!
個人的に正月は静岡に居てもそんなにすることがないので、2日にはどっかに移動してしまうのがここ数年の流れ。今年も関西に飛ぼうかと思っています。おじいちゃんのお墓参りも兼ねて。
と言うことで、帰りは関西to東京。4日に・・。色々考えた挙句飛行機で帰る事に決定。ってかチケットは取れたけど、ほぼギリな感じ。混んでるんだろうな・・・空港。
でも、今年の正月は有意義な感じになりそうだ。
早く来い来いお正月~♪