歯磨きをしてる時に、何となく虫歯っぽい歯を見つけてしまったので歯医者さんの予約を入れた。

行きつけの新宿の歯医者さんはその日に予約を入れたらすぐに間に組み込んでくれて見てくれるとても良心的なとこ。今までで一度も断られたこと無いかと。

そして昨日の診察中に出てきた昔のレントゲンがまさかの平成18年位の写真wかれこれ15年くらいここに通ってるって事らしい…。15年も同じ人に見てもらってるのってスゴイことだよな。

というのもここの先生はすげーテクニシャン。全然ゴリゴリやらないで、的確に少しだけ削って埋めてくれる。生えている自分の歯を大切にしてくれるので、絶大な信頼をおいてる方。必然的に他の医院が選択肢に無い。

そして顔がトカちゃん似 笑

そんな昨日は気になる部分を見てもらったんだけど、どうやらそこは神経を抜いてた歯で内側から黒ずむのはしょうがない事らしいと。それより別の場所2箇所に虫歯がある事を発見された。

言っても小さいサイズだったみたいで、今日1ヶ所だけならすぐ治療できるよーって言われた。それならとその場でお願いしたらすぐに麻酔からのゴリゴリ…。

ものの15分ほどで掘って埋めて終了。

いやー歯医者ってこれくらいスマートにやってくれるところが俺の中で当たり前なんだけど、何度も何度も通わせる先生もいるよね。ちなみに歯科検診、歯の治療まで全部合わせて2000円ポッキリ!

たぶん2〜3年ぶりくらいに歯医者。言うほど大きな虫歯ではなかったけど、歯科検診はやっぱ毎年やるべきだなーと思った。

歯は大事。

夜は少しだけKATA-BARを覗いてきた。高円寺の街は22時には終わっちゃうけどだいぶ前の感じに戻ってきてる気がする。今年は大きなお祭りは無さそうだけど、たまには少し落ち着いたくらいでも良いんじゃないかな。

夜の気温もだいぶ上がってきて外飲みなんかも気持ちよさそうな感じ。こんなご時世だし密な室内よりも高円寺の対象みたいな路上呑みが流行りそうな夏だね。

そんな夏を感じながら今年初の冷やし中華はじめました〜♪

お疲れさんでしたー。