このところの猛暑日がマジで半端じゃない。

テレワークなのでクーラーを掛けてる部屋は良いとして、それ以外の部屋がマジでサウナ。入った瞬間にモワっとするあの空気が最悪。

家に居ながらも飯作ったりちょっと動くだけで結構汗かいちゃって洗濯物も増える。外で働いてる人達なんてホント大変だと思うわ。

 

そんな昨日も全然メシを作るきにもなれなかったので、夜は早めに切り上げて外食にした。

Gotoキャンペーンから東京が除外されたり、不要不急が云々とか言われたりで東京の中の人は近所で済ませているのか思ったよりも人出が多く感じる。更には22時までしかやっていない飲食店にみんなが殺到している。果たしてこれが望んだ結果なんだろうか…。

店が休みでもそれが盆休みなのか自粛なのかもわからないので、今年はいわゆる盆休みって感じは全然しなかったな…。曜日の感覚もなんとなく曖昧になってる気もするし。

 

猛暑だったりでやる気が出ない日々が続くけど、体調管理を怠らず健康でいなきゃな。サウナとかでスカッと汗かいて風呂とか入ってこようかなー…。

秋に向けて少し生活のリズムや体力づくりを考えていかないとだな。

このままじゃ夏バテしそうなので…。