昨日は完全にこもってた一日。

特に外に出る予定もなかったし、冷蔵庫の食材も充実していたので何かを買い出しに出る必要もなかったので。今年の4月なんかはこんな生活が毎日だったけど東京に出てからの25年でこんなに家にいる時間が長いのは初めてかも。

昨日は気温も暖かく窓を空けたら涼しい風が入ってくるし、部屋の中で半袖でも全然行けた。春みたいな気候だったな。この時期にしちゃ異様な感じの暖かさだったけど…。

 

そう言えば昨日は家にあった先月の和歌山公演で買ってきたお土産の井出商店の和歌山ラーメンってのを作って食べてみた。

ただ考えてみたらちゃんとした和歌山ラーメンをお店で食べたことは無いから、どういうのが正解なのかは分かってない 笑

普通に美味しい生ラーメンでした。ちょっと醤油が濃くて麺が柔い豚骨醤油ラーメンって感じかな?

 

しかしいよいよ東京も感染者数500人オーバーで第三波が確実なくらい伸びてきてる今日この頃。東京が危ない…なんて言われてたけど、もう東京だけじゃなくて地方も同じくらい危険が迫ってるんだろうな。

今年の年始の帰省はどうしようかなーって考えてる人も多いと思う。Gotoトラベルは適用外で全然構わんのだけど、こんなんいつまで続くんだろうか…って世の中が暗い気持ちになっていくのは嫌だな。

俺も今年の年末年始はどうしようかなー…。大人数の呑み会か…。心当たりありすぎるよな…。

少し様子見かなーやっぱ。