GWの中の平日最終日ってことで金曜日みたいな雰囲気だった。

夕方くらいに買い物に出かけたらいつもより人が少なく感じたのはGWに東京から脱出する人が多かったのだろうか?

そんな夜は高円寺のAmpcafeに4月にhopesignから名前を変えた高橋圭介のライブを観に行ってきた。

 

バタバタしてて箱に着いたのが20時過ぎくらいだったんだけど、圭介のライブは始まっていた。

前回観たのはコロナ禍が明けたくらいの2022年秋だったので1年半ぶりくらい。

名前を改名したとてhopesign時代の曲もちゃんとやっててくれてるらしいけど、今回は聞けなかったのが悔しい…。もうちょっとだけ早くたどり着いていれば・・。

その後トリのNUDGE’EM ALLも久しぶりに観たけど、サルーンさんのカホンがメッチャ上手くて心地よかった。

終わってからお腹もすいていたのでちょっとだけ高円寺で引っ掛けて行くことに。2日連続トリキで前日食べれなかったマツバの唐揚げをゲット。

帰り道のフォーキーズはイベントかぶりでヒロキとかYAMABIKOのショーセイらのアコースティックがあって、その打ち上げくらいの時間だったので軽く顔を出してきた。

ちょうど入れ違いのタイミングでMaegashiraのヒデとSTARBEMSのコーイチもいた。

それにしてもヒロキのYUKIDOKE余韻がホントすごかったなw

ああやって一緒に廻ったツアーを喜んでもらえるのがホストのバンドとしては一番嬉しい事よ。

 

しっかり呑んだ高円寺の夜。今年のGW後半は遠出はナシだと思うのでメリハリある生活ができたら良いな。