昨日は週に一度の新宿へ。

快晴の昼下がりはポカポカしてて気持ちが良かった。久しぶりに小池と一緒にランチに出た。

何となくラーメンスイッチが入ってたので目当ての店を目指したんだけど、まさかの閉店でそこからシフトチェンジして二郎系へイン。

もやし山盛りのラーメンなんて何ヶ月かぶりだったけど、ペロッと食べれてしまった自分が恐ろしい。

ただよくよく考えてみれば麺なんて普通の量なので単純にもやしが多いだけだからカロリー的なものはそこまで増しでは無いんじゃないかな?なんてチートDAY。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

今週は梅ヶ丘のスタジが押さえられなかったので急遽下北に変更。下北は駐車場代が高いので距離的には同じくらいなんだけど梅ヶ丘を使うことが多い。

チリも積もればってやつだ。

 

今回は先週作ったセットリストの再確認と細かい部分の調整。

今回のセトリはこのところ東京のライブが多かったのでちょっと久しぶりの曲を多めに詰め込んじゃった分慣れない流れが多いので念入りにチェック。

結構復習しておかなきゃならない曲が多めだった。

 

帰りは先日のZOMBIESTARZの曲作りの続きがやりたかったので品川までひとっ走り。

港湾施設は夜になると人が全然居なく、工場の音だけが響くエリアなのでコインパーキングに車を停めて歌を歌ってても迷惑にならない。ここもまた俺の無料で行ける個人練習スポット。ただトイレが無いので近くのコンビニのお世話にもなる。

結構いい感じのインスピレーション高めで2時間くらい歌ってメロディも仕上がった。順調。

 

このところギターを持つ時間がグンと上がった気がする。

コピーバンドだったり、アコギだったりZOMBIESTARZだったりとSHACHIとは違う音楽に触れる時間が増えたからだと思うけど、自分の引き出しがどんどん増えて可能性が広がってる気がして良きかな。

練習なんて終わりが無いものなんだし地道な積み重ねと努力が大事なんだなと改めて思う日々。

こんなモードの時はがむしゃらにやりまくるのがイチバン。

 

(累積生涯走行距離: 33,963.4 + 38 = 34,001.4km)