朝は少し早めに起きて病院に行ってきた。

何だかんだ半年くらい行ってなかったけど薬だけもらいに行こうと思ったら今回は診察が必要とのこと。まぁそりゃそうだろうな、何も診てないのに薬ばっかバンバン出すわけにいかないだろうしw

去年の今頃は肌の調子が良くなかったんだけど今年はそんなでもない。去年よりライブが少なくて汗をかく日が単純に少ないだけだろうけど。

 

昼は前に宮崎で買って帰ってきた冷汁のもとみたいなのをあけてみた。

アジもきゅうりも豆腐も全部家にあったのでぶっちゃけ家の味噌で作れちゃったんじゃないか?って思うけど一応レトルト。

冷汁はこんな暑い日にはぴったりな食欲が増す料理。ただ考えてみたら宮崎でちゃんとしたのを食べた事が無いかも知れん。

次行ったらちゃんと食べてこなきゃな。

 

そう言えば先日受けた健康診断の結果が郵送されてきてた。

内容的にはほぼ図星なことばかり書かれていたんだけど、やはり健康が大事だなと感じてしまったので、昨日から何となく酒の量を減らしてみようと禁酒ならぬ減酒を始めてみた。

とりあえずは1日呑まなかったけど3日くらい酒を空けてみようかと思う。このところ何やかんや呑んでたから休肝日をちゃんと入れた生活を送ってみようと。

続くんかな?w

まぁこれから先ずっとやめるというよりは、あくまでも「減酒」なので呑まない日を週に何日か作るところからかな。ストレスになるのは逆に良くないと思うし。

 

年に何回か来る健康思考の波が来た梅雨明け。今年は健康的に海にでも行きたいなー。