takepunks DISCOVERY BLOG

横須賀の大津港でアジング

昨日もまたカラッと晴れた一日だった。

風も無く確かに温度は低いんだけどそこまで厳しい感じでも無かったので、昼過ぎまでに残っていたPC作業を済ませて夜は車で釣りに行くことにした。

換気やディスタンスを考えながら遊べる方法として釣りってすげー良いと思う。

 

今回のカーシェアはちょっと離れたところのタイムズ。車種はホンダのフィットのハイブリッド。これが久しぶりのプリウスタイプのギアチェンジで新鮮だった。

ただ電動の車ってどうしても充電のタイミングの引っかかる感が最初は慣れなくてガクンガクンしてしまう。こういうのも色んな車種を運転して学習できるのがカーシェアの良いところ。

 

釣りのポイントは東京から高速を使えば1時間ちょっとくらいで着ける大津港へ。横須賀の釣り公園は時間的なものか閉園していた。混んでる感じでは無いけど等間隔に人がいるくらいだった。

そんな中でキャストして15分程で一匹目のカサゴがヒット!

しかも年明け一発目に釣れたのよりも大きいサイズ。これくらいサクッと一匹目が釣れると気持ち的にとても楽になるw

そして昨日は念願のアジがやっと釣れたのが一番嬉しかった。

LOOKLIKEのユウマにアジング用のロッドを選んでもらって、アジを釣りたくてずっと釣りを続けてたのに肝心なアジを実はまだ釣れていなかった。そんなジンクスみたいなのが一気に吹き飛んだ喜び。

サイズは全然小さかったのですぐにリリースだったけど遊んでくれたアジに感謝!

結局1時間くらいでサクッと切り上げて帰ってきたけど、しっかり釣れたから達成感は半端なかった。寒いのはそんな達成感で全然感じなかった。

 

そう言えば家に帰って晩飯の支度をしてる時に愛用してたダイソーの包丁がボキッと折れてしまった。

前にも一度同じことがあったので、いつかはそうなるだろうなーって思ってたけど残念。

 

釣った魚のサイズがまだまだ小さすぎてキャッチアンドリリースだから次は大きめの魚を釣って持って帰ってこれるくらいまでなりたいかな。

今年の釣果はかなり良い感じかと。釣り欲がどんどん増すわー。

 

(累積生涯走行距離: 31,262.6 + 150 = 31,412.6km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事