前日は何だかんだ疲れもドッと出てあっという間に寝たおかげで10時にはしっかり目が覚めた。

そんな前日の寝る前にしっかり予約していたオートキャンプ場へ行くため車を借りに行って12時には出発。オートキャンプってのは車の免許を取ってからやってみたかったアクティビティのひとつだった。

泊まれるテントとかは持ってないけど、今回は途中でホームセンターに寄ってタープテントとテーブルをゲットした。

年に何回使えるかわからんようなものだけど、やっぱこういうアイテムが無いとアウトドアは楽しみきれないのでこれは投資 笑

 

今回行った場所は千葉の市原にある一番星ビレッジという穴場スポット。

車の乗り入れOKで直火も手持ちの花火とかならOKというかなりフリーダムなスポットで、利用料金もそこそこ安いというのにだだっ広い敷地でまさかの5~6組しか利用客が居ないという貸切状態だった。

大きい日陰があったのでいい感じのところにテントを立ててまずは座って一杯。このところノンアルコールビールに身体を慣らしていたのでノンアルで十分満足。

 

都心から1時間半ほどで着けるスポットで近いし、安いし、空いてるし最高なシチュエーション。

アヒージョと軽いBBQでお腹も9分目くらいで花火もやって帰ってきて23時台。最強な癒やしとリフレッシュだった。マジで良い場所を見つけてしまった。

結果24時間の車を借りてたんだけど、12時間で丸っと行って帰ってこれた計算だったから今後はこの流れを更に安いプランで楽しめるって事を覚えた。レベルアップ!

ソーシャルディスタンスもちゃんと取れるし、こういう夏休みの使い方は有意義な気がした。また今年中にもう一回は行きたいかなー。

 

そういえば帰りに何もしてないのにパトカーに突然停められた。

「仕事帰りですか?」なんて車内を覗き込んできたので「BBQ帰りだよ。見ればわかるっしょ?」って言ったら「わかりましたー」って言って終わった。免許も見せずに。

何だったんだろう・・?笑

 

(累積生涯走行距離: 38,325.0 + 143 = 38,468.0km)