昨日はまさかの1週間前と同じキャンプ場にSPLASHのコイケと一緒に行ってきた。

ただ生憎の台風の影響で朝方の東京はゲリラみたいな豪雨だったので中止かな…みたいな天気だったのでとりあえずコイケに連絡してみた。

ところがコイケは朝9時の時点で既に出発してたw

という事で決行。

どうやら東京と千葉の房総半島の天気って微妙に違うことが多いみたい。

先日情熱大陸で雲の話をしてる時に東京湾の風の影響の話をしてたのを覚えてたので何となくすぐ理解できた。

 

前回タープテントとか色々買い揃えたので今回はホームセンターには経由せず現地の近くのスーパーでサクッと買物をして現地入り。少し渋滞もあったので2時間くらいの移動だった。

先に出てたコイケをだいぶ待たせてしまったけど、ちょうと着いたタイミングで土砂降りの雨だったので少し車で待機してからキャンプ場へ入場した。

 

ところがまさかのここで「タープの骨だけ持って行って屋根を忘れる」という痛恨のミスに気づき凹む・・・ 涙

年に数回しか使えないであろうタープを買ったのに、このタイミングで屋根を忘れてくる俺。最悪。そしておそらく誰もこのドジな年長者に対して怒れない空気…

次回から準備物のチェックシートみたいなの作らんと駄目だなー。

 

場内のキャンプをはる場所は前回とほぼ同じ位置が大正解で、夕方までずっと日陰になるエリア。しかもここなら何とか屋根なしでもしのげた。

フードに関してはある程度想定はしてたけど、個人の分だけで良いよーって思ったけどコイケの分量は常にオーバー。おかげですげーうまいもんたくさん食わせてもらったけどw

前回同様特にアトラクションがある場所では無いけど、その分イスに座ってゆっくりのんびりする時間が多いのが良き◎

屋根が無かったのが大きいけど18時過ぎくらいには片し始めて終了。

持っていったランタンも使うこと無く(テントが無いので引っ掛けるトコが無かったけど)健全な時間に終わった。

途中何度か「雨?」みたいなのでバタついたけど、思った以上に水はけの良い土地で足元は全然ゆるくなかったのに驚いた。

 

夏休みに入ったからか前回よりも利用者が多くてちょっと安心したw

帰りはアクアラインが強風で通行止めだったみたいでコイケも湾岸周りでのクソ混みルートに変更させられたっぽい。俺は途中で休み休みで帰ったから23時台の帰宅。

 

連休最終日に夏休みっぽい事できたんじゃないかな?って思う。

年内もう2回くらいは行きたいなー。

 

(累積生涯走行距離: 38,575.0 + 131 = 38,706.0km)