朝は8時に車を借りて出発。積み込む荷物はテントが増えた分奥なったけどソリオなら余裕の量くらいだ。

2022年一発目のキャンプはいつもの市原にある一番星ビレッジをチョイス。ここが一番相性が良い気がする。東京からの所要時間も空いていれば2時間半ほどで行ける距離。

予定通りの渋滞はあったけど、市原でスーパーに寄って足りない食材を少しゲットして現地には12時入りくらいで到着できた。

 

先に着いてたコイケが少し下見をしてくれてたけど、ちょうどいいポイントを見つけたのでサッと拠点を決めて乾杯。まずテントやタープを組み立てる前に椅子だけ出して乾杯するのが一番の至福。

今回は新しいギアでColemanのSTっていうテントを購入。

ホントは初心者だしWORKMANの5000円くらいのテントをチェックしてたんだけど、購入してから手元に届くまで結構時間がかかってしまう感じだったので、サクッと届けてくれるamazonでこいつをゲットした。価格は3倍くらいしたけどクオリティは良さげ。

俺より後にデビューしたはずのコイケはそれよりも良いものをガッツリ購入してた。

これがいわゆる「沼」ってやつだよな。笑

 

それにしても昨日は本当に天気が良かった。雲もなくスカッと晴れた空の下で最高の開放感。

今まで利用した中で一番人も車も多かったけど、それでも隣のテントとの距離感はちゃんと取れてる広い敷地がナイス。車も乗り入れできるし窮屈な感じが無いのがファミリー層に人気なのかな。

 

キャンプってなると最近はみんなガスコンロを持ち込んでるけど、俺なんかは昔ながらの炭火派なのでBBQコンロがマスト。今回は炭と一緒に打ち込んでおいたじゃがいもがいい感じに仕上がって大満足。

見た目はヤバいけど中は全然イイ感じ。

 

そして暗くなれば焚き火タイム。

むしろこれをやりたくてキャンプしてるのもあるほど。炎ってずっと見てられる。

ソロキャンプで来てるっぽい人らも何人かいたけどみんな黙々と焚き火してたもんな。作詞作業とか一人で来たらはかどりそう。

22時消灯のキャンプ場なのでいつもに比べたら早い時間に就寝で、初めて使用したテントや寝袋だったけど真っ昼間からやってたし思ったよりスッと寝れた。

 

いやこれみんなハマるのわかるわ。

俺はそこまで沼につからんつもりだから、ある程度ギアを揃えちゃえば後は行くだけで良いしね。コイケはだいぶColemanの回し者みたいになってきてたけど…笑

まぁ人それぞれ楽しみ方は違うと思うので各々のゴールで良いと思うよw

 

(累積生涯走行距離: 56,558.0 + 74.4 = 56,632.4km)