昨日は溜まってたPC作業に没頭してたんだけど、途中昼過ぎにスカッと晴れて春日和な風が吹いていたのでテーブルを準備してベランダ呑み。笑

アウトドアなんて天気の良い日にとりあえず外に出てればOKだと思うので、つまみはありもので十分。

YUKIDOKEで行ってた東北はまだ肌寒い感じだったけど、東京に戻ってきたらとても過ごしやすい気候だ。

こんな日はよく冷えた安いワインが丁度良い。

 

そんな夜は先日のユキドケで頂いてきた差し入れで晩酌。

何故か群馬の渋川のもつ煮だけど、これがシンプルでメッチャ旨いんだな。適当に野菜と豆腐を打ち込んじゃえば居酒屋メニューの完成。

ちょっと前に買いだめしてた薬味がたくさんあったので三つ葉とネギで最強に。これで米もガンガン行けそう。

あと八戸でもらった南部煎餅の「チョコQ助」ってのが激ウマだった。

基本あんまり甘いの食べない人なんだけど、これはなんかビックリマンチョコみたいなサクサク感で懐かしい気持ちになった。チョコの塩梅とかも良いんだろうな。

聞いたところによると八戸でもなかなか売っていなくて、入荷してもすぐに売り入れるほどの人気商品らしいので次行った時に見つけたら即買いかなw

こういう旨いものの差し入れってホント嬉しいし、何よりツアーの余韻に浸りながらメシまで楽しめるのがナイス。

これだからツアーってやめらんないんだな。

 

食後は土曜の富山に向けて荷物の支度。

いよいよ2年越しのフェス。どんな景色が見れるのか?天気は大丈夫なのか?みんな集まってくれるのか?とか不安もあるけど、結局のところ超ワクワクしてる。

仲間のバンドがたくさんいるしアウェイ感はない気がしてるので目一杯楽しみたいな。

今年のGWはライブ多めで良いな。