昨日は週一の新宿に出向く日だった。

朝は台風が直撃するかもなんて脅されてたけど、夜のうちに過ぎ去ってくれたみたいで、少しだけ涼しくなってきた。上着は薄いのを一枚羽織って出かけた。

 

何だかんだでやることが多かったので2時間ほど残業して20時過ぎに帰路へ。

遅くなって晩メシを作る気にならなかったので近所に新しく出来てた居酒屋へ行ってみることにした。

コロナ禍が明けてから潰れた店もいくつかあるけど、逆に新しく出来る店もあって東京の体力ってスゲーなって思う。客入りもだんだん戻ってきてるような気がするし、このまま斜め上を向いててほしいな。

 

そんなチャレンジで行ってきたお店だったけど、価格は強気なのに内容があんまりで、先日見つけた新しいお店のほうが数倍良く感じてしまったので、2杯ほどでお会計…。

結局もう1軒安定のお店に行って仕切り直し。

お店って味やサービスが自分の波長に合うかどうかが大事だと思う。合わないなーって思うところは長居せず次に行ったほうが良い。モチロンそんなお店でも波長が合う人達はいるわけで、そういう人たちが長居すれば良いと思う。

そんな感じで2軒目のクオリティに舌鼓打って満足。

コロナ最盛期は近所のお店は軒並み閉まってたけど、こうやって店を選んだり、遅い時間までまた開いててくれたりと、ホントありがたみを感じている。

美味いもん喰って、旨い酒呑んで、たくさん笑って。

当たり前が幸せ。