昨日は昼に通販の発送があったので、ついでに近所の蕎麦屋でそばを食べてきた。

蕎麦って出てくるのが遅くてやたら高いイメージがある。

富士そばとか立ち食い蕎麦はその真逆なんだけど、昔からある蕎麦屋さんってだいたいどこも高くて遅い。更に天ぷらのエビ一本がかけそば一杯分くらいの値段するのも謎。笑

そんな昔ながらの蕎麦屋さんへ行ってきた。

 

基本せっかちなので「料理が出てくるまでの時間<食べてる時間」じゃ無いと待ちきれないので、食べている時間を長引かせるためにサイドメニューを追加したりする。

ただ食べ過ぎてしまうので、今回はそこをグッと我慢してカレー南蛮そば一択で注文。

すると、まさかのカレーうどんのとろみが熱すぎて食べるのに思いの外時間が掛かり、俺の方程式がきれいに完成していた。結果満足。

だから何だって話だな。

 

帰りは少し身体を動かしにジムへ行って筋トレをしてきた。

無人ジムなので時間帯によってはガラ空きでどのマシンも自分のタイミングで使用できるハッピーアワーがある。今回は見事そこ。

程よい筋肉痛が続くくらいの生活をしてれば少しは筋肉つくかな?って信じて筋トレ。

ムキムキマッチョを目指すわけじゃないけど、最低限生活に必要な筋肉はキープしておかなきゃならん歳な気がするので頑張る。

 

次の沖縄まで1週間ほどライブも無いし、年末に向けてのライブもどんどん発表されてきたから色々整えておきたいと思う。