先日の台風14号が過ぎ去ってから東京はめっきり過ごしやすい気温になった。

ようやくクーラーの生活から開放されて窓を開けてても気持ちの良い風が入ってくるようになった。

通販の商品発送作業のついでにジムに行って少しだけ筋トレ。

このところあんまり行けてなかったけどやっぱ身体を動かして汗かくと気持ちいいのを思い出した。

 

そのまま夜はSHACHIのスタジオ後に南大塚のFMルピナスのタイトなスケジュール。

スタジオはチヨンと二人でこの土日のセトリを仕上げてきた。

久しぶりに一ヶ月もライブが空いてしまったので身体がなまっちゃってないか心配だけど、やっぱライブをやれる喜びは大きいので空回りしないようにだけ気をつけたいw

今回の新潟のケミカリのイベントは2会場のサーキットだけど仲間のバンドが多めで楽しそうだから旨い酒が呑めるように頑張る。

そして日曜は3年越しの開催となったPLACE2022。主催のTHE SALAが毎年俺らに声を掛けてくれるほんと感謝だ。そして今回で10周年となる開催らしい。

SHACHI的には4回目の出演となる野外、雨降らんように祈る。

 

スタジオの後はそのまま高円寺で髙木を拾ってFMルピナスのある南大塚へ。

今回のお題は「バンドのグッズ事情と2022年下半期の売れ筋アイテムを勝手に予想!」ということでバンドのグッズについてのお話をいくつかしてきた。

毎回感じるけどお題のくくりが大きいのか、30分の尺の中で全部喋りきれない。笑

お題の設定からトーク、シメまでもっと考えて喋らなきゃだめだなーってまだまだ反省。行きも帰りもラジオ聴きながら細かいところを勉強だ。

そう言えば、ラジオの終盤でサラッと紹介してた今度の生唄がこちら。

芸人の友達で同郷同級生の八幡カオルを呼んでみた。頑張ってる芸人で音楽は畑違いかもしれないけど、俺らと面白い化学反応が起きたら良いなって思うので、今からこの日が楽しみ。

ネタでくるのか音楽で来るのかは当日のお楽しみって事でw

 

(累積生涯走行距離: 72,278.7 + 73.7 = 72,352.4km)