朝方帰ってきたのもあってすぐガン寝。

今回は香川って事でお土産をしっかり買ってきてたので昼メシも晩メシも自炊。

普通の旅行だったら生モノなんか絶対買ってこれないけど、弾丸ツアーだからこそ買ってこれる特権ってやつだ。

うどんに関しても例外ではなく、お土産で買うのは乾麺か頑張って生タイプみたいなもんだけど、俺くらいになると香川の人が普段スーパーで買ってる35円くらいのゆで麺とかをゲットしてくる。ジャスティス。

 

そして生モノの極みはやっぱり親鳥。高円寺に嵐坊が無くなってしまった今、食べたい時に食べることが出来ない親鳥の肉質は東京ではかなり貴重。

こういうのをスーパーでさらっと買えてしまう香川の人とかホント羨ましく思う。東京って何でも揃うみたいなことよく言う人いるけど、新鮮な地方ローカルのモノなんてのは実は東京に全然届いていないし、届いていても送料の都合かめっちゃ高かったりする。

こういうのを揃えたスーパーとかあったらホント重宝するし、東京で良いビジネスチャンスなんじゃないか?って思うのは俺だけかな?笑

 

そういえば夜やってたサッカーの決勝トーナメントはあっさり日本負けちゃったな。こういうところでなかなか勝てないのが日本な気がするけど、今回はだいぶ期待させてくれたと思う。

言うほど選手とかには詳しくは無いので途中から観ると「あれ?なんであの有名な選手出てないの?」とか思うくらい。ただ負けたのはやっぱ悔しいね。

「あの時ああしていれば」なんてのは俺らが考えることじゃないと思うので、結果を受け止めるしかできんけど、4年後の次の世代がもっと盛り上げてくれることを期待できそうだ。

 

気持ちを切り替えて今週からバタバタでかなり忙しそうなので一日が36時間くらいほしいくらいだ。

頑張らんきゃなー。師走っぽくなってきたわ。