土曜日の富山のライブの日にダイナマイトのゆきにテレキャスがほしい話をしたところ、サウンドハウスの自社ブランドのギターが結構使えるよって話を聞いて、その場でポチったギターが届いた。

注文してすぐに発送してくれるサウンドハウスのスピード感は毎度ながら半端ない。

ぶっちゃけギターを通販で買ったのは初めてだけど、そこはサウンドハウスの信用があるので。

 

しかしダンボールでギターが届くのはウケるw

この箱を見て配送業者の人は楽器ってわかるんかな?

今回はシンプルにギターのみを購入したのでケースとかも無く丸っと包まれた中華製の雰囲気たっぷりのギターが現れた。

色も悩んだけど、やっぱ白だったな。

ネックは白いメイプル指板と黒のローズ指板が選べたんだけど、やっぱメイプル好きなのでこっちがしっくりくる。ヘッドのロゴはなんかもうちょっとカッコよくデザインしてくれれば良いのにって思うけど、そういうところすらもコスト削減対象なのかもしれない。

ネックも持った感じは丁寧な造りだしそれ以外のパーツもシンプルでイイ感じ。

リアのピックアップのコイルが少ない感じもしたのでそこは交換が必須かと思う。

ただ家で練習用で弾いたり、MVの撮影で使ったりする分には申し分のない造りだと思う。

 

とりあえずスタジオに持っていけるのは来週以降になりそうだけど、それまでにしっかり弾き込んで手になじませておこうと思う。

久しぶりに楽器を買ってテンションが上がったし、これを機に家でギターを引く機会が増えたら良いな。笑

ということで新しい家族が仲間入り。