朝はまさかの足の激痛で起床。

前日の郡山の打ち上げあたりから違和感は感じていたけど、帰宅してひと晩寝たら遂に痛風を発症してしまった…。

恐らく明らかに少なかった睡眠時間と3日間で4杯のラーメンを食べてしまったのが原因かと。特に2日目の酒田のラーメンは痛風の大敵の煮干し粉がたっぷり入ったやつだったのがダメだったっぽいな…。笑

 

しかしホントに家の中ですら歩くのが大変なくらいの状態だったので、いざという時のために取っておいたコルヒチンの錠剤を開封。

とりあえずロキソニンと併せて飲んで少し落ち着いた昼過ぎに足を引きずりながら病院へ向かった。

 

途中でフォーキーズの前を通ったらヒロキがせっせと作業をしてたので軽く世間話。この痛みはなった人しか共有できないけど…。

結局病院へ行ったところで症状もわかっているので薬をサクッともらうだけの流れ作業。注意すべき食べ物もすべて把握済みだし、あとは水を一杯摂るのがイチバンだと。

今回もらった薬の中にあったボルタレンってのが鎮痛剤の中でも最強のものらしくて夜にはかなり治まってくれた。

ネットで検索したら10日間くらいこの痛みが続くってほとんどの記事に書かれていたし、リアルに「このまま2日後のONEFES行けんのか?」が頭をよぎりまくったけど、しっかり1日休めれば行けそうなくらいまで回復したのには驚いた。

どんだけ強い薬なん?って怖いけど…。

 

ということで夜は今回のYUKIDOKE TOURの戦利品を眺めながらプリン体少なめの菜食と水で過ごす。

見てるだけで痛風になりそうなラインナップだけど、八戸の如空3つは全国旅行者支援割でもらった2000円券の有効活用。杉勇のデカイのは打ち上げで半分あけた残り。右の4つのワンカップは酒田のお酒。

この痛みが引いたらYUKIDOKEの余韻をゆっくり楽しみたいと思う。

まずは健康第一。笑