昨日は週イチの新宿へ。

昼に外へ出たら突き刺すような日差しが痛かった。

そんな中で行った中国系のラーメン屋さんはテーブルの上のティッシュが吹っ飛んでいくくらいクーラーガンガンでウケた。笑

 

夜はなんとなく呑みたいスイッチが入ったので高円寺に繰り出して久しぶりに贔屓の店へ。

何やかんや最近は鳥貴族に行きがちだったけど、やっぱ贔屓の店は贔屓になった理由があるなーって居心地の良さを再確認。

そうなんよ。味とか価格だけじゃなくて、人の温かさやサービスの部分が居酒屋の「居」の部分な気がするんよね。

そのテンションのままビレバン行ったら無性に財布買い替え欲が出ちゃってついつい高校生が持ってるくらいの安い財布を買ってしまったw

ナイステンションなままの帰り道にあるフォーキーズ酒場は完全なトラップ。

まぁとりあえず入るけど、程なくしてシゲさんがやってきた。

そんなシゲさんが持ってきていた「トロエビ」が初めて食べたけど激ウマでびっくりした。しかも静岡が有名らしいって聞いて驚き。

トロエビ1匹だけでビール一杯余裕で行けたほど味が深い。最高。

 

そして更にその後どっかで呑んでたGoodMorningMomのミゾたちがぞろぞろと入ってきてにぎやか目の呑み会にシフトアップ。

俺も人のことは言えんけどあのミゾ界隈ももう38歳か…って全然若手じゃないのに元気な奴らを見ながら、俺その頃何やってたっけ?って不思議な感じだ。

 

気づけばだいぶ深い時間までやっちまったけど、そもそも呑みたいスイッチが入ってた夜だったので結果大満足。

先週末のお疲れパーティーがようやくできたってことで。