昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

いよいよ8/20に控えた今年の夏のSHACHI企画最終日にしてチヨンラストのイベントとなった下北に向けてのセトリ確認。

名古屋に引き続きマニアックなセトリにはなったけど、東名阪の3本を通して今までチヨンがやってきたSHACHIの曲を50曲以上網羅できたのは良かった気がする。

 

スタジオ後はいつもの流れで高円寺で髙木をピックアップしてFMルピナスのある南大塚へ。

昨日は豆腐屋さんが閉まる前に局長のカトヤンが俺たちの分の豆腐惣菜を買ってくれた写真がLINEに送られてきていたので安心して向かえた。

その逆で駅前のいつも使っている駐車場が昨日から料金改定だったのに故障中?で使えなくなっていた。

日常ってのは何となく上手く行かないようにできている。

 

前週はバタバタで準備がままならなかったけど、今週はしっかり余裕の時間に到着。

そんな昨日のラジオのテーマは「最近買ったオススメのニューギア」を紹介。

BGMは8/9のパンクの日にちなんでSEX PISTOLSを掛けてみた。俺的にはルーツ音楽なんだけど髙木には響かなかったっぽいw

先に口裏も合わさずに宿題で「最近買ったニューギア紹介してね」って言ったばかりにセイテンは機材自慢みたいになっちゃったけど、そういったのも含めてバンドマンって人の持ってる機材にめっちゃ興味があるので、これ見て「イヤモニ欲しいなー」なんて人が出たらこの回は成功なのかもしれない。

ただトークしながらマイクの話なんかは結構勉強したいことが多かったので、誰かゲストに先生を招いて勉強する回とかもやってみたいかもなー。

帰りは髙木を送ったあとそのまま新宿方面へ走り、首都高に乗ってすぐの代々木のPAでアコギの練習をしてきた。

深夜の代々木のPAはタクシードライバーの睡眠スポットらしく寝てるタクシーだらけだった。

来週は日曜から金曜まででアコースティックのソロが3本もある。色んな現場にも行きたいし、こうやって呼んでもらえるだけ幸せなので、その分しっかり届けてこれればと思う。

各所予約受け付けもtakepunks公式HPから行っているのでぜひチェックしてもらえればと思う。

がんばろー。

 

(累積生涯走行距離:101,948.7 + 85.0 = 102,033.7km)