夕方は家からもきれいなマジックアワーが見れた。

この時期の空は雲も湿気もあるからこそ見れる一瞬だけの空の儚さがなんか染みる。

 

そんな空を眺めながら阿佐ヶ谷の七夕まつりを少し見に行ってきた。

金土日は流石に人が多すぎて行く気にもならなかったし、そもそもライブやらスタジオで居なかったのでようやく四年ぶりの七夕まつりを体験。

今までよりは少しぶら下がってるハリボテがちょっと少なくは感じたけど、どこに隠れてたんだ?ってくらいに人で溢れてるのはやっぱワクワクする。

ただ平日にも関わらずめっちゃ人ごみすぎて結局俺は途中でギブアップして横道から離脱。笑

七夕の通りでもない阿佐ヶ谷駅前の辺りに逃げたけど、平日にも関わらず経済効果ありそうなやや混みだった。

結局みんな考えることは一緒っぽくて近くのトリキも満席だったし同じような安い店に流れ込む。

そんな偶然入った店が相乗以上にコスパが良くてゴキゲン。この土日の運転のご褒美的なビール。

店を出て帰る頃にはアーケードの商店街も終わり始めて人もだいぶ減っていた。のんびり上を眺めながら歩ける丁度良い時間帯は23時過ぎくらいがベスト。

今年はマトリョーシカ人形みたいな阿佐ヶ谷姉妹がぶら下がってたので記念撮影。笑

 

人混みはホント嫌いなので商店街歩きながら生ビールや焼きそばって醍醐味の祭りはしんどいけど、近所の特権で深夜の七夕満喫ができるのは悪くない。

考えてみれば毎年こんな感じで見てたかも知れない。

 

バタバタっと過ぎた週末だったけど、ようやくひと段落した感じだったな。