昨日は週イチの新宿。

スカッと晴れた夏の空はまだまだ汗ばむ暑さだった。

昼は先週行き忘れてしまった免許更新のために都庁まで行ってきた。

自動車の免許を取ったのがもう5年も前の話になるんだけど、その時点でバイクのゴールド免許だったので車もゴールドからのスタートだった。

東京は優良ドライバーになると更新出来る場所の選択肢が増えるので、近所で手続きが出来るのがありがたい。

 

更新手数料で3000円くらい払って、過去5年くらいで改正された道路交通法の本を渡されて30分ほど講習のDVDを見るだけで新しい免許を渡される流れ。

周りを見たらほぼ運転していないんだろうなって感じの女性が多め。バリバリ働いてます!みたいな営業っぽい男性は少なかったな。

そんな中で俺なんかもちょっと異色なタイプだったろうけど、終わってから案内係のお巡りさんを捕まえて、本に載ってない?くらい曖昧な解釈のキックスケーターについての法律をちゃんと教えてほしくて質問攻めしてきた。

最近良く使うからきちんと理解しておきたいしね。

そういえばせっかくだったのでFULLSCRATCHの「THE GREATEST ASSHOLE」って書いてあるTシャツ着ていったのにキレイにカットされてたわ…。残念w

 

夜は新プロジェクトのスタジオだったので、一回家に帰ってギターを背負ってLUUPのキックスケーターで新宿へ向かった。

どうやら9月に入ってから2週間くらいうちの近所が1時間無料エリアになったみたいで乗り放題。これでいいの?ってくらいめっちゃ使えて便利。乗り捨てできる原付きみたいな感じ。

 

スタジオは俺が8月下旬がバタバタだったのもあって久しぶりになっちゃったけど、数曲やるだけで感覚を取り戻せるくらいこのバンドも馴染んできた。

今やっているのはアレンジ作業なんだけど、これもまたみんなの引き出しがどんどん出てきて勉強になることだらけで楽しい。

良きアドレナリンが出たあとはみんなで乾杯。ここまで含めてこのバンドのグルーヴはどんどん高まってきてる気がしてる。

 

程よく1時間ほどで切り上げた後はひとりでフォーキーズへ。新宿で呑んだ帰りに必ず寄っちゃってる気がする。笑

まぁそれくらい気分が良い夜だったってことだな。