先日フォーキーズでもらってきたバターコロッケを家のノンフライヤーでやってみたんだけど、案の定まだらの焼きコロッケになってしまった。

油を使わずに揚げ物ができるとか言ってるけど、実際は油に一回通さないときれいなきつね色にはならない。唐揚げなんかは肉の油があるからいいかもしれないけど、パン粉系のものは厳しいね。

手間を考えても普通に油で揚げたほうが美味しく作れそう。

 

昼間はずっと在宅作業DAYだったので、PCとにらめっこ。

前週ずっと出ずっぱりだったのもあって溜まってた作業が山積み。こうやって集中する日を作っておいてほんと良かった。

 

そんな夜はヒデタが前乗りで東京に来てたので、SHACHIのスタジオに高円寺へ行ってきた。

PLACE当日のスタジオは入れなさそうなので前日に入る流れだったけど、時間的に結構遅めのスタートのスタジオで俺以外の朝型の2人は集中力ギリギリだったっぽい。笑

しかし海太はホントすごいな。合わせれば合わせるほどグルーヴも出てきてめっちゃやりやすい。

スタジオ後は翌日も移動が早いのですぐに解散して帰宅。

こんな時もシェアチャリが大活躍。

翌朝に備えてサクッと帰って即寝!