昨日は週イチの新宿へ。

昼メシは毎週のルーティンになった松のやのとんかつ定食。

アプリ割を覚えてから大盛りごはんにコロッケまでつけて500円で食べれるというコスパに俺の中で近隣の店は敵わなくなった。

そういえば最近外国人向けのガイドブックに載ったのか、半分くらいが外国人客になった。食べ方がわからないのか、俺がソースかけたり色々やってる様子をガン見してくる。

全然構わんのだけど、俺はとんかつに人参ドレッシングをかける派なのでこれをスタンダードだと思われるのはちょっと恥ずかしい。笑

 

夜はDARUDEMATIANのスタジオだったので、一旦家に帰って楽器を持って再び新宿へ。

電車一本の距離だし、ドアツードアで30分ちょっとくらいなので言うほど苦では無い往復。少しの時間だけど電車に乗っている間に曲の復習もできる。

DARUDEMATIANは11月4日にライブが決まってから今月は毎週スタジオに入っている。曲の練習もだけど、まだ完全に仕上がっていない曲を仕上げる作業もいよいよ大詰め。

ACBのライブのチケットの予約もチラホラ入り始めてるのもウレシイ。こういうのがバンドの活力になる。

そして終わってからいつもの流れで1時間ほど呑ミーティングをやって、ACBの日の衣装どうする?とかで盛り上がる。バンドって曲以外にも考えることは山程ある。

 

みんなと別れた後は、帰り道のトラップでフオーキーズで一杯。

今月に入って行き過ぎてる気もするけど、それくらい居心地の良い空間なんだよな。GRiNが会った時は高円寺に降りることが多かったけど、最近は新高円寺で降りるのが増えた。

なんやかんや全部終わって家に帰ってインスタントラーメンで〆。

最近は火力の問題なのかもしれんけど、ラーメンをフライパンで作る方が美味しいんじゃないか?って思ってやってる。

もう一軒ラーメン屋さんに行くよりは健全?みたいなつもりだけど、そうでもないね。笑