昨日の夜は海太と高円寺でSHACHIのスタジオ。

海太と合わせるようになってからスタジオが近所になって移動がかなり楽になった。荷物も減らしてシェアチャリで行けるくらいの軽装でスタジオへ向かう。

今週の土曜は千葉LOOKでrootrunkのリリースパーティって事で、30分くらいのセトリを組み上げる。八食とPLACEとは違ったライブハウスでのセトリって事で新しくやってみる曲も組み込んでみた。

ドラムが変わるとテンポ感とかが少しかわるかな?って思ってたけど、そういった違和感は全然無くプレイできる海太がやっぱ凄い。いいドラマーなのでマジメンバーに引き込みたいわ。笑

 

スタジオ終わりで車を借りて髙木を拾ってFMルピナスのある南大塚へ一直線。

前週お休みを頂いて収録回を放送したインラジは2週間ぶりの放送で何か変な緊張があった。毎週のルーティンになっていたからもあるんだろうな。

そんな昨日は「CDを全国のお店に置いてもらう方法を考える」をトークしてみた。

令和のサブスクに移行しちゃった人とかにはあまり響かないテーマかもしれないけど、バンドマンってまだ「CDを出したい」って思っている人が多いので、少しは参考になるかなと考えた回だった。

ちょっとむずかしいテーマだったけど、こういうニッチな内容は懲りずにやっていきたいと思っている。

 

放送後は髙木を送ってから川崎までそのまま車で走って、DARUDEMATIANのメンバーと海ほたるの駐車場で合流。

そこから深夜の曲作り。スタジオでも良いんだけど、何かこんな環境でも新しいもの生まれるかな?なんて初チャレンジ。

何となく俺がつくりかけてた曲をみんなに聞かせて、そこから膨らませていく作業をやってたんだけど、これが何か思ったよりいい感じに進みそうな予感で好感触。

一台の車のシート倒して3人でギター弾いてる怪しい大人だったけど、気づけば朝の5時くらいまでやっていた。

あまりやりすぎても煮詰まっちゃうと思うので、昨日はそれくらいにしておいたけど思いの外良い環境でテンション上がった。

帰りの環八は出勤の車も動き出して少し明るくなりだしていた。

何か青春してる感じが良かったなー。こんな歳でもワクワクできることってあるんよね。

長い一日だったけど、気持ちのほうが上回ってたな。

 

(累積生涯走行距離:106,787.9 + 160 = 106,947.9km)