朝方までやっていたDARUDEMATIANのレコーディングでほとんど寝れずに始まった一日。

免疫力が下がるのか鼻の奥の調子もまた悪くなってた気がするのでチクナインを投入しておく。

 

夜はSHACHIのスタジオで高円寺へ。

先週から今週にかけてアコースティック2本とDARUDEMATIANのレコーディングがあったので、ちょうど一週間なのにすごく久しぶりに感じたSHACHI。今週末に控えたSHACHI企画に向けてのセトリの確認作業。

途中で弦が切れて替えの弦を持ってなかったのでスタジオで買ったんだけど、鬼高値で凹む…。この価格高騰はこれから先もずっとなのかなー…。やだなー。

 

スタジオ後は近くで借りておいたカーシェアで一旦荷物を置きに帰り、ラジオの支度をして出発。

・・・と思いきや、少し走ったところでメーターのところに変な警告が出てたので路肩に寄せて停車。

「カギが見つかりません」というアラートだった。

最近の車はキーレスが多いから単純に反応が悪かっただけだと思ってたけど、探してもカギが見つからず…焦る。

一旦引き返して家に置いてきた楽器のカバンにまさかの・・・カギがあった!

あのまま警告に気づかず走って、エンジン止めたらドアも閉めれないしエンジンも掛けれなかったのか・・って考えると恐ろしいな…。ちゃんと確認が必要だと勉強した。

 

そんな昨日が今年のインラジ最後の日だったので、豆腐屋のおっちゃんに挨拶をしたらおまけのドーナツを入れてくれたw

お題「年末スペシャル~2023年の総集編」では再生回数ランキングでトップとワーストの両方を発表した。

こういう回は今後の番組のための反省材料になるので定期的にやるべきだなーって改めて思った。

そして番組の最後にセイテンからのお知らせとスペシャルな出し物で総集編っぽい回になったんじゃないだろうか。

前日に生活のリズムを崩しちゃったせいか、夜になって元気になっちゃったので、車を返却したあとで朝方までやってる鳥貴族へ・・w

今年一年も無事に放送できたのは見てくれてる皆さんのおかげ。

今年は放送時間も1時間になったし、再生回数のアベレージも前年よりもだいぶ上がってきたと思う。バズってはいないけど、土台は固まってきてる気がするので来年もしっかり頑張っていきたい。

2023年もインラジのご視聴ありがとうございました!

 

(累積生涯走行距離:116,713.3 + 80 = 116,793.3km)